【メイン】牧場に忍び寄る影

牧場に忍び寄る影 メインクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

今回はメインストーリーを進めていきます。

高所恐怖症で高い場所に震えながらもなんとかアオツキダケの駆除に成功。
今度は森の中で見かけた不審な人影の調査です。

え、またこの天柱樹の根を降りなくちゃいけないんですか……!?
高いところはもう嫌だー!!

牧場に忍び寄る影

受注条件Lv.11~
受注場所黒衣森 中央森林 地神の忘却
依頼人テオドール
報酬・4000EXP

<以下より1つ選択>
・ジャックブーツ
・アマチュアダックビル
・アラグ銅貨×2
※最初の職で幻術士を選んでいます。

さあさあ頑張りましょう♪

ロズリンと話す

仁王立ちのテオドールさん

まずは地神の忘却、天柱樹の根の上のほうにいるテオドールさんからクエストを受注します。

どうやら高い場所から監視しているらしいんです。
私には到底出来ないお仕事です。
お疲れ様でございます!!

どうやら森に不審な人影を見かけたそうなので、天柱樹の根の下にいるロズリンさんに情報を伝えてほしいそうです。

え、また降りるんですか!!

モウヤダー><

下りのほうが怖い

登りは登りで怖かったですが、下りのほうがもっと怖いです><
高所恐怖症の方はマジでお気をつけください><

やっと着いた

やっとの思いでロズリンさんのところまで戻って来れました!

テオドールさんとロズリンさんが通信できるような仕組みを早く作って下さい。
いちいち冒険者に依頼していたらコスパ悪いですよ!
それかオシャちゃんが頑張れw

不審な人影の手がかりを探す

テオドールさんが見たという不審な人影ですが、どうやらロズリンさんも見かけたらしいのです。
見間違いという感じでもなさそうですね!

早速調査してみましょう。

牧場に忍び寄る影_地図1

不審な人影を見たというのは、ここから北のほうらしいです。

たき火?

現場に行くと、焚火のそばに見慣れぬ革袋が……。

回収!

とりあえず見慣れぬ革袋を回収します。
盗んでいるわけではないのです!
これは公認なのです><

しかし、こんなところに忘れ物とは不用心すぎる気がします。
とりあえずロズリンさんにご報告に戻りましょう!

ロズリンに見慣れぬ革袋を渡す

革袋の中身は……

ロズリンさんのところに戻ってきました。
見慣れぬ革袋をお渡ししたらミッションコンプリートです。

中身はどうやら冒険者か旅人の忘れ物っぽい?

チョコボ用のブラシが入っているという事は、チョコボと一緒に旅している人なんだ。
なんて羨ましい……。

ここ最近のメインクエストはひとつひとつが軽めなのでサクサク進んでいきますね!
サブクエストも気になるのですが、サクサク進むのでレベリングの必要もないのでスルーします。
いつか他の職業をやる時にサブクエもやりたいですね。

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪