【メイン】伝令文の回覧

伝令文の回覧 メインクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

今回はメインストーリーを進めていきます。

地神の忘却にいるテオドールさんもロズリンさんも不審な人影を見かけたらしい。
不審者対応はパイセンたちにお任せするとして、私は伝令文の回覧させるという大役を仰せつかりました!

事務所的な場所に伝令文貼って各自確認とかじゃダメなんでしょうか。
早く伝令しなくてはいけないなら、チョコボに乗れる人に頼んだほうが良さそうですし……。

どう考えても効率が悪く思えますが、これもまた深淵なるお考えに基づいてご依頼されているのでしょう。
深く考えるのは放棄して、とりあえず頑張りましょう!

伝令文の回覧

受注条件Lv.11~
受注場所黒衣森 中央森林 地神の忘却
依頼人ロズリン
報酬・4000EXP
・191ギル
※最初の職で幻術士を選んでいます。

さあさあ頑張りましょう♪

エルマルにロズリンからの伝令文を見せる

伝令文回覧させます!

まずは黒衣森:中央森林、地神の忘却にいるロズリンさんからクエストを受注します。
『バノック練兵所』にいるエルマルさん、『ベントブランチ牧場』にいるバナードさん、エイルガルさんに伝令文を見せればいいらしいです!

ロズリンさんがさらさら~っと言うのでどこの誰に回覧すればいいのか全然覚えられませんでしたが、地図に案内が出ますので特に覚える必要はなかったようです^^;

伝令文の回覧_地図1

まずは『バノック練兵所』にいるエルマルさん。
いつものように街道に沿ってゆっくり進んでいくとしましょう。

ダイアマイトを避けながら

街道は安全だと思っていたのに、ダイアマイトが闊歩していたりする。
赤の三角のヤツは急に喧嘩売ってくるから怖いのです><
なるべく戦闘を避けながら進んでいきます。

エルマルさん

バノック練兵所は何度も行ったり来たりしていたので、特に迷う事もなく到着しました!

バナードにロズリンからの伝令文を見せる

次は『ベントブランチ牧場』の入口にいるバナードさんにお届けです。

伝令文の回覧_地図2

いつも通り、街道沿いを通って向かうとしましょう。
道無き道を突っ切ればショートカットも出来そうですが、なんとなく街道を通りたいのです。

バナードさん

回覧は警備の方々へお届けしているからか、会う人会う人怖そうな見た目です。
ですが、話しかけてみるとみなさん意外と優しいです。

エイルガルにロズリンからの伝令文を見せる

伝令文の回覧_地図3

最後は『ベントブランチ牧場』内のチョコボ厩舎の前にいるエイルガルさんです。

エイルガルさん

厩舎の中にエイルガルさんが。
伝令文を見せればミッションコンプリートです。

不審な人影を警戒するのも、大事なチョコボを守るため!
皆さん一生懸命チョコボを守っているように思えます。

そういう人たちに自分の足を使って「私は不審者じゃないですよ~」とアピールするのも大事な工程だったのでしょう。
世の中、効率を追い求める事が最善とも限りませんものね!

このスローライフ感を忘れないようにしましょう。
うんうん。

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪