【メイン】アオツキダケの脅威

アオツキダケの脅威 メインクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

今回はメインストーリーを進めていきます。

ベントブランチ牧場を荒らすキキルン族に鉄槌を下したら、次はキノコ狩りです。
戦闘じゃないのはちょっと楽だなーなんて甘く見たら痛い目を見そうです。

気を引き締めて頑張りたいと思います!

アオツキダケの脅威

受注条件Lv.10~
受注場所黒衣森 中央森林 地神の忘却
依頼人オシャ・ジャーブ
報酬・4000EXP
・191ギル

<以下より1つ選択>
・サレット
・アマチュアコイフ
・アラグ銅貨×2
※最初の職で幻術士を選んでいます。

さあさあ頑張りましょう♪

アオツキダケを駆除

オシャちゃん

地神の忘却にいるオシャ・ジャーブちゃんからクエストを受注します。

オシャちゃんとお呼びすればいいの?
それともジャーブちゃん……?
この世界のお名前は特殊なので、どっちで呼ぶのが一般的なのかわからないよ!

そんな事はどうでもいいのですが。

アオツキダケは繁殖力が高くて、放っておくと木全体が腐ってしまうらしい。
こんな立派な木が腐ってしまっては大変です。

早速キノコ狩りに行きましょう♪

上……か!

この大きな木は『天柱樹の根』というらしい。

アオツキダケは上のほうにあるようです。
天柱樹の根って登れるんですね!

キノコ狩り

アオツキダケはなかなか際どいところに生えていらっしゃる!

高っっ

スクショではわかりづらいかもですが、天柱樹の根の両サイドのきわっきわのところに生えてます。
天柱樹の根の右サイド、左サイドに各二か所ずつって感じです。

キノコ狩り世界チャンピオン!とドヤりたいところですが、極度の高所恐怖症なのです><

とにかく高くて怖い。

ヒィィィィ!!とへっぴり腰になりながらもそろりそろりとアオツキダケに近寄って、なんとか駆除していきます。
本当に怖い。
落下ダメージとか云々の前に、ここに居る事がコワイ。

冒険者だからとって高いところが大丈夫と思ったら大間違いなんだからね!

テオドールに報告

さらに上……!

四か所のアオツキダケを駆除したら、次はテオドールさんにご報告です。

恐怖で疲弊していますが、報告せねばなりません。

テオドールさんは上のほうにいるようです。
天柱樹の根をさらに登っていきます。

柵とかついていればまだ大丈夫だったかもしれないのに><

テオドールさん!

息も絶え絶えになりながらも、テオドールさんのところにやっとたどり着けました!
テオドールさんにアオツキダケを駆除した報告をしたらミッションコンプリートです。

いやあ、怖かった。

天柱樹の根は霊災の地殻変動で分断された中央森林をつなぐ大切な通路なんだそう。
柵とか設置して根を傷つけないほうがいいのか……。

とはいえ怖いもんは怖い。

私が鬼哭隊に入隊して、もし「お前の持ち場は天柱樹の根の保守だ」と命じられたら一日で逃げる事でしょう。
どうか、適材適所で割り振って頂きたいところです。

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪