【サブクエ】挑戦、ギルドリーヴ

ギルドリーヴ開放! サブクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

メインストーリーの『ウォーレン牢獄の影』をクリアした時、宿屋開放と同タイミングでギルドリーヴの開放クエストも受注できるようになりました。

このギルドリーヴの開放クエストはベントブランチ牧場に行く必要があるようなので、次のメインストーリーである『ベントブランチ牧場への誘い』と同時進行で進めて行こうと思います。

挑戦、ギルドリーヴ

受注条件Lv.10~
受注場所グリダニア 新市街 カーラインカフェ
依頼人ゴントラン
報酬・855EXP
・215ギル
※最初の職で幻術士を選んでいます。

さあさあ頑張りましょう♪

ベントブランチ牧場のティルニーと話す

ギルドリーヴ開放クエスト

まずはグリダニアのカーラインカフェにいるゴントランさんからクエストを受注します。

メインストーリーの『ベントブランチ牧場への誘い』もミューヌさんから受注したら、早速ベントブランチ牧場に向かいます。

チョコボポーター!

ベントブランチ牧場まではチョコボポーターを利用しました。
チョコボ可愛いですね^^*

挑戦、ギルドリーヴ_地図1

ティルニーさんはベントブランチ牧場のエーテライトの近くにいらっしゃるようです。

ティルニーさん

新しいコンテンツが開放されるクエストは左下に『+』のマークがあるのでわかりやすいですね!

ギルドリーヴを開放するには、まずは指定のリーヴをひとつこなす必要があるようです。
ギルドリーヴをこなすだけの力があるのか試されているのでしょう。

指定のリーヴである『追撃任務:はぐれアノール退治』を受注します。
頑張りましょう♪

『追撃任務:はぐれアノール退治』を攻略

ギルドリーヴを始めるのは普通のクエストとちょっと違うようです。
まず目的地に行ってジャーナルから『開始』する必要があるそうです。

挑戦、ギルドリーヴ_地図2

ギルドリーヴの目的地は緑で表記されるのですね!
とりあえず目的地である地神の忘却あたりを目指して行きます。

現場到着!

緑の丸のエリア内に到着しました!

ギルドリーヴ開始!

ジャーナルを開いて『追撃任務:はぐれアノール退治』のクエストを選択。
『開始』を選んだら開始されると思いきや……。

親切な注意書き

親切な注意書きが。

もし任務中に死んでしまった場合はグリダニアまで戻されて任務失敗となる、という事でしょうか。
現在のホームポイントはグリダニアなので、任務失敗時は任務開始するために再度ここまで戻ってくる事になりますよーってな注意書きですかね。

まあグリダニアからここまで近いですからね!
大丈夫でしょう♪

とりあえず『OK』で。
さあ、いよいよ開始……にはまだ早いようで。

難易度選択

どうやら任務の難易度も選べるらしい!

現在のレベルは17なので、最大であるレベル+4を選んでみました。
もともとの『追撃任務:はぐれアノール退治』のレベルは10なので、レベル14相当になったという感じでしょうか。

『決定』したら、ようやく任務開始です!

ようやく開始

ギルドリーヴの対象モンスターには銀のカードのようなマークがついています。
とりあえず倒していくことにしましょう。

ティルニーに報告

帰りは楽々

アノールストーカー3体の討伐なので、任務はさっくりと終わりました。
帰りはベントブランチ牧場に自動で戻してくれる親切設計です!

ありがたい!

一瞬でベントブランチ牧場まで帰ってこれました。
超楽ちんですね!
ティルニーさんに任務完了の報告をしたらミッションコンプリートです。

『追撃任務:はぐれアノール退治』の報酬と『挑戦、ギルドリーヴ』の報酬両方貰えるので、なんだか得した気分になりますね(^^*
『追撃任務:はぐれアノール退治』のほうは早期達成のボーナスつきだったのでさらにお得感があります!

ギルドリーヴ開放!

これでベントブランチ牧場のギルドリーヴが開放されました!

メインクエストを進めているうちはメイン職である幻術士はモリモリレベルが上がっていくので必要なさそうですが、いつか別の職業をする時には利用してみたいと思います♪

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪