【メイン】バノック練兵所へ

バノック練兵所へ メインクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

人手不足で困っているバノック練兵所のガルフリッドさんのところまでお出かけです。
ついに街の外へ!
敵は怖いけど頑張ります!

バノック練兵所へ

受注条件Lv.4~
受注場所グリダニア 新市街
依頼人ミューヌ
報酬・1040EXP
・127ギル

<以下より1つ選択>
・オルタード・サイブーツ
・オルタード・レザーサイブーツ
・アラグ銅貨
※最初の職で幻術士を選んでいます。

さあさあ頑張りましょう♪

バノック練兵所のガルフリッドと話す

すっかりお馴染みになってきたミューヌさんから依頼を受注します。

バノック練兵所へ_地図1

バノック練兵所は黒衣森の中央森林にあるらしいので『青狢門』から出ればよさそうです。
グリダニア内すべての都市内エーテライトと交感していれば、エーテライトから青狢門の外にテレポ出来るようですが、最初の一歩は歩きたい!

というわけで、カーラインカフェを出て坂を下っていきます。

ベルテナンさんも見送ってくれます

青狢門のそばにいるベルテナンさんもどこか不安げ。(気のせい)
ミューヌさんも私のはじめてのおつかいにはご不安なようで、寄り道しないようにと釘を刺されました。
テレビの企画であれば寄り道をしたほうが盛り上がるのでしょうが、私はビビりなのでまっすぐ目的地に向かいます!

はじめての中央森林

青狢門から出ると早速敵が!!
緊張しますが、アイコンが水色の敵はこちらから喧嘩を売らなければ戦闘にならないそうなので、なるべく戦闘を避けてバノック練兵所に向かいたいと思います。

バノック練兵所へ_地図2

地図を見た感じ、街道をたどっていけば良さそうです。
街道をそれると敵がいっぱいいるというのがRPGの定石ですからね!
安全第一で出発です。ヨシ!

大きな建物が!

街道を進んでいくと大きな塔のようなものが。
あれがバノック練兵所かな?と思って地図を確認したら思いっきり道を間違えてました。

バノック練兵所到着!

来た道を戻って、無事にバノック練兵所に到着!

ガルフリッドさんはじめまして

ガルフリッドさんにご挨拶をしたらミッションコンプリートです。

少し道を間違えてしまったものの無事にたどり着けました!
ここまで戦闘もなしで来れてよかったです。

選択式の報酬ははじめてで戸惑いましたが、装備品は今の装備品と数字が変わらなかったので換金アイテムっぽい銅貨を選択しました。
こういう選択式の報酬もあるんだなぁ。

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪