【幻術士Lv.10】風の試練

風の試練 クラスクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

今回は幻術士Lv.10で受けられるクラスクエストです!

メインを進めているとサクサクレベルが上がるので、適度なところでグリダニアに帰ってクラスクエを受ける事にしてみました。
クラスクエのお話の内容も忘れないうちに進めていきたいですね!

というわけで、今回も頑張ります!

風の試練

風の試練
受注条件幻術士Lv.10~
受注場所グリダニア 旧市街
依頼人エ・スミ・ヤン
報酬・3420EXP
・クルーク

<以下より1つ選択>
・アマチュアダルマティカ
・アマチュアコイフ
・ドレスグローブ
・アマチュアダックビル
・アラグ錫貨

さあさあ頑張りましょう♪

フルフラワー養蜂場のウルフューと話す

まずはいつものように幻術士ギルドのエ・スミ・ヤン様からクエストを受注します。

風の試練_地図1

地図を見たところ、黒衣森の東部森林という場所に向かうらしい。

東部森林は初めてですね!
とりあえず都市内エーテライトで槍術士ギルドにテレポします。

こっちっぽい

槍術士ギルドの脇にある扉の先に船着き場がありました!
ちなみに扉は自動ドアで、素朴な見た目とは裏腹にハイテクノロジーが使われています。
いきなり開くのでちょっとビビりました。

船頭さん!

船頭のロマリクさんに話しかけて「花蜜桟橋」に向かいます!

ここから「ラベンダーベッド」にも行けるようですが、これはハウジングのエリアとの事なので今はスルーです。

風の試練_地図2

黒衣森の東部森林に来ました!

地図を見た感じそんなに遠くはなさそうなので、いつものように街道に沿って進んで行こうと思います。

危険!

道中にいるヴァルチャーに赤い三角のアイコンが!
これは近くに行くだけで喧嘩を売られるという、ヤバい奴らです!

そろりそろりと避けながら進みますが、喧嘩を吹っ掛けられたら諦めて戦闘したほうが良さそうです。
逃げ回るうちに他のヴァルチャーから喧嘩売られるのも怖いので……。
乱戦、ダメ、絶対。

ウルフューさん

養蜂箱が並ぶフルフラワー養蜂場にある小さな小屋の前にウルフューさんがいらっしゃいました。
お話を聞くところ、どうやら花蜜桟橋近くを調べてきてほしいようです。

花蜜桟橋近くの泉を調べる

風の試練_地図3

地図を確認すると、ちょうど来た道を戻る感じですね!
サクサクっと行ってきましょう。

指定地点みっけ

街道から少し入った場所にモヤモヤした指定地点がありました。
指定地点を調べたら、フルフラワー養蜂場のウルフューさんのところへ戻ります。

風の淀みを調べ、浄化

ウルフューさん

調べてきたよ~と報告に戻ったら、まさかの「もう一度行ってこい」と。
え、風の?淀みを探して?浄化してこい?

なんで一度に言ってくれないのぉ!

二度手間じゃないですか……。
と、少し不服に思うところもありましたが彼女も新人。
教えるというのは私が初めてだという。

ううん、慣れてないんですね。
なら仕方がないです。

というわけで、もう一度桟橋近くまで戻ります。

今度こそ!

花蜜桟橋の近くの指定地点があった場所に今度は風の淀みが。
調べたらレベルシンクバトルです。
乱戦であわあわしているとウルフューさんも助っ人に来てくれました。

最初から同行してくれれば……いやいや、彼女は新人道士。
今後の彼女に期待しましょう!

とか思っているうちにウルフューさんはさくさく一人でフルフラワー養蜂場に戻ってしまったようで、報告のためにウルフューさんを追いかけないといけません。

……もう!効率悪い子だなぁ!
ここで話してくれればいいのにぃ!
一周回って愛くるしくなってきました。

これからに期待

人生近道ばかりがいいというわけではないという事を教えてくれたんです、きっと。

幻術士ギルドのエ・スミ・ヤンに報告

最後はグリダニアに戻って幻術士ギルドのエ・スミ・ヤン様にご報告したらミッションコンプリートです。

反抗期のシルフィーちゃん

今回はシルフィーちゃんとは会えないのかと思いましたが、ちゃんと最後に会えました。
まだまだゴリゴリに反抗期です。
ちょっと凹んでるエ・スミ・ヤン様が可愛いです。

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪