【メイン】侵入者に制裁を!

侵入者に制裁を! メインクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

今回はメインストーリーを進めていきます。

ベントブランチ牧場へやってきました。
チョコボ好きなので、チョコボ溢れるベントブランチ牧場はのどかで癒されますね!
そんな牧場主のケーシャさんがお困りのご様子なので、お助けしなくてはなりません。

すべてはチョコボの幸せのために!

侵入者に制裁を!

受注条件Lv.10~
受注場所黒衣森 中央森林 ベントブランチ牧場
依頼人ケーシャ
報酬・3420EXP

<以下より1つ選択>
・ジャケット
・アマチュアダルマティカ
・アラグ銅貨×2
※最初の職で幻術士を選んでいます。

さあさあ頑張りましょう♪

ロズリンと話す

キレイ系ケーシャさん

まずはベントブランチ牧場のケーシャさんからクエストを受注します。
どうやらチョコボの卵が割られてしまったらしい。

なんとけしからん!
……と話を聞いていると、キキルン族が見回りの人に驚いて卵を踏んでしまったと。

あれ?
故意に割ったという話ではない……?

とりあえず『地神の忘却』にいるロズリンさんから話を聞いてみましょう。

侵入者に制裁を!_地図1

『地神の忘却』はベントブランチ牧場からすぐ近くにあるようです。
行きはチョコボポーターで来たので、この辺りを散策するのははじめてですね!

大きな木だな~

大きな木の麓?にロズリンさんを見つけました。

ロズリンさん

女子トークに混ざるのも気が引けますが、とりあえず事情を聞いてみようかと思います。

キキルンさんたちも故意ではなかったのでは……あ、つべこべ言わずにキキルン・スクランブラーをとりあえず四体くらい倒してこい、ですか。
わかりました。

チョコボの卵を割ったのが故意かそうでないかなんて関係ないのです。

そう。
侵入した時点でギルティなのです。

これは、我らとキキルン族のナワバリバトルなのです!
情状酌量の余地なんてないのです!

キキルン・スクランブラーを討伐

キキルンどこかなー

画面右上に出てる小さい地図のクエストマークを目安にキキルン・スクランブラーを探しに行きます。
大きな木の下をくぐった向こう側にいるっぽい。

二匹発見

川のほとりに二匹だけいましたが、他は近くにいないようです。

集落発見!

さらに地図を見ながらウロウロしていると、集落がありました。
キキルン・スクランブラーでいっぱいです!

とりあえず一匹ずつエアロで釣って、安全に確実に討伐していきます。

ロズリンに報告

討伐してきました!

キキルン・スクランブラーを四匹討伐したら、ロズリンさんにご報告をしてミッションコンプリートです。

このお二方、一日中監視ついでにおしゃべりしていたらすぐ仲良くなるんだろうなぁ。
あ、でも話が合わなかったら地獄かもしれない。
そうでない事を祈ります。

仕事仲間って、時に仕事内容より大事だったりするもんね!

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪