【メイン】ベントブランチ牧場への誘い

ベントブランチ牧場への誘い メインクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

今回はメインストーリーを進めていきます。

ミューヌさんに日々の働きを認めて頂き、宿屋も解放されてゴキゲンです!
次はベントブランチ牧場に向かうようです。

先日、ちょうど通りがかったのでベントブランチ牧場のエーテライトとは交感済みなのですが、ストーリー上ではこのタイミングで行くのですね!

チョコボ好きなので楽しみです(^^*

ベントブランチ牧場への誘い

受注条件Lv.10~
受注場所グリダニア 新市街 カーラインカフェ
依頼人ミューヌ
報酬・3420EXP
・アースシャード×23

<以下より1つ選択>
・トラウザー
・アマチュアブリーチ
・アラグ銅貨×2
※最初の職で幻術士を選んでいます。

さあさあ頑張りましょう♪

ベントブランチ牧場のケーシャと話す

クエストの受注はグリダニアのカーラインカフェ、ボクっ子ミューヌさんから受注します。
ミューヌさんから受注するのはちょっと久しぶりな気がします。

お久しぶりのミューヌさん

次の目的地は、黒衣森の中央森林にあるベントブランチ牧場。
ベントブランチ牧場は先述の通り、既にエーテライトの交感が済んでいるのでテレポで行く事も可能です。

で・す・が!
ミューヌさんが『チョコボポーター』を勧めてくれたので、そちらを利用したいと思います。

ギルドリーヴのクエストも受けておこう!

メインのクエストではないのですが、ミューヌさんのいるカウンターの隣のカウンターで受けられるようになった『挑戦、ギルドリーヴ』も目的地がベントブランチ牧場だったので、一緒に受けておくと良さそうです。

クエストをふたつ受注したら、いよいよベントブランチ牧場に向かいましょう!

チョコボポーターを利用するには、チョコボ留のシングールさんに相談するといいそうです。

ベントブランチ牧場への誘い_地図1

チョコボ留なんてあったっけ……?
と地図を見てみると、エーテライトの近くのチョコボマークのところにちゃんと書いてありました!

シングールさん

チョコボ屋さんのシングールさん。
よく見たら頭の上のクエストマークが他のサブクエのマークとも違うんですね!

話しかけたらチョコボポーターが利用できるようになりました。

このチョコボポーターというのは、一定の区画を自動で運んでくれるサービスとの事。
ベントブランチ牧場は無条件で行けるが、基本的には行ったことがある所にしか行けないらしい。
移動中は操作も必要が無く放置プレイでいいそうなので楽ちんそうです。

なので今行けるのはベントブランチ牧場だけ。
約1分かかり、料金は5ギルらしい。
チョコボの時給は300ギルらしい。

いつもケチケチしてテレポ代を節約する私ですが、今回は惜しみません!

チョコボが乗れる。
プライスレスなのです!

チョコボポーター!

早速ベントブランチ牧場まで!

放置しててもどんどん走ってくれます!
快適!楽しい!
戦闘にもならないのでそういう面でも安心です。

BGMはFFシリーズお馴染みのチョコボのテーマ。
コレが流れると少し懐かしくもホームに帰ってきたような気分になりますね。

ベントブランチ牧場への誘い_地図2

キャッキャしていたらあっという間にベントブランチ牧場のチョコボ留に到着しました。

ベントブランチの牧場主、ケーシャさんは北西に行ったところにいるようです。
グリダニアと違って小さな町(牧場?)なので、なんとなくでも着きそうです。

もしエーテライトと交感していない場合は、このタイミングでエーテライトと交感する事になりそうですね!

なんだかチョコボくさいぞ……

チョコボ臭そうな立派な小屋の前にケーシャさん発見です!

牧場主のケーシャさん

こちらがチョコボの脚も借りたいくらい忙しいという、ベントブランチ牧場主ケーシャさん。
忙しいですよね。
わかります。
私もケット・シーの手を借りたいです。

牧場主というともっと野性味あふれる感じを想像していましたが、そんな事もなく。
ですがチョコボ愛に溢れていそうで、好感度爆上がりです。

そんなケーシャさんに話しかけたらミッションコンプリートです。

あぁ、早く皆様のようにマイチョコボに乗ってみたいです……。

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪