念願の宿屋開放!

宿屋解放! 雑記

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

メインストーリーの『ウォーレン牢獄の影』をクリアしたら、念願だった宿屋が開放されました!

宿屋解放!

なんで念願だったかと言うと、グループポーズでは最後に使ったエモートと表情が反映されるらしいのですね。
笑顔のスクショが撮りたい!とか、手を伸ばした感じでスクショが撮りたい!とか。
そういうワガママが簡単に叶ってしまうのがグループポーズなのです!

ですが、FF14ドシロートの私としては『どのエモートでどういう動作をするのか』というのがさっぱりわかりません。
なので、とにかく片っ端からエモートして動作を確認していきました。

だけどそれにも問題があって、エモートする度にチャット欄に載るのが気になってしまうのです。

そこで姐さんに相談しましたところ「気になるなら宿屋を利用してみては?」とアドバイスを頂きました。
ワクテカでカーラインカフェにある宿屋の受付アントアノさんに話しかけてみるも、冒険者として駆け出しの私には宿屋の利用は認められなかったのです><

それが!やっと!
宿屋が開放されました~!

いいお宿です!

前置きが長くなりましたが、ウキウキ宿屋生活が今、始まったのです!

テンション上がるぅ!

ベッドにダイブしてログアウトも出来るようになりました!
なんだかテンション上がります。

もともとMMOでのガッツリコミュニケーションは苦手な私です。
なのでこのような周りを気にしなくていいクローズドの空間はとても嬉しい!
思う存分エモートの確認も出来ます。

しばらくはここを拠点に頑張りたいと思います!

メインとクラスクエを交互に

引き続きメインを進めつつ、幻術士のレベルが5の倍数になったら幻術士のクラスクエストを受ける……といった感じで進めています。

幻術士Lv.15のクラスクエストを進めた時、戦闘がかなりギリギリでした。
私の下手さも原因として考えられますし、Lv.15のクラスクエストにLv.15で挑んだのがいけないかもしれません。

それ以外の原因として、装備が悪かった可能性も><
ララフェルの初期服が可愛くて、防具は更新しておりませんでした。
もしかしたらそれも原因なのでは?と。

命あっての物種です。
可愛いとか可愛くないとか言ってないで、装備は更新しようと反省しました。

これはこれで可愛いかも

仕方ないので、報酬で貰ったコットンカウルを装備。

……あれ?
ちょっと可愛いかも??

でもやっぱり好きな見た目で楽しみたいので、『武具投影』が出来るまでは頑張るとしましょう。

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪