【メイン】森を脅かすものたち

メインクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

今回はメインストーリーを進めていきます。

ガビノー親方の小屋にいる道士ポリヌさんから、アノールの間引きを頼まれました。
増えすぎると精霊と対話できなくなるそうですが、幻術士である私もいつか精霊と対話が出来るようになるのだろうか……?

モーグリはモーグリで、精霊とは違うのよね……?

森を脅かすものたち

受注条件Lv.9~
受注場所黒衣森 中央森林 ガビノー親方の小屋
依頼人ポリヌ
報酬・3240EXP
・186ギル

<以下より1つ選択>
・スピア
・ロングボウ
・ワンドDX
・アラグ銅貨
※最初の職で幻術士を選んでいます。

さあさあ頑張りましょう♪

アノール討伐と卵の入手

まずはガビノー親方の小屋のポリヌさんから依頼を受注します。
しかしこのポリヌさん。
なんか目の焦点が合ってないように見えてちょっと怖いです。

胡散臭いポリヌさん

ガビノー親方、騙されてません?
高い斧とか買わされてない?
大丈夫?

と、胡散臭い目で見てしまいますが私が口出す事ではありませんね。
私は依頼をこなすとしましょう。

森を脅かすもの_地図1

アノールがいるという『裸岩の丘』は近そうですね。
早速向かっていきます。

アノール、お前もか

アノール、貴様も赤いアイコンか!
討伐するのは三体でいいのですが、三体では済まなさそうな気配がぷんぷんします!

とにかくアノールを倒しつつ卵を探していきます。

やっと卵を見つけた!

依頼の倍以上のアノールを倒した頃にやっと卵を発見しました。
他の場所にもあったように見えましたが、とりあえず卵を回収してこのアノール地獄を抜け出す事が先決です!

さっさとポリヌさんのところに戻りましょう!

ガビノー親方の小屋のポリヌに報告

立派な小屋です

ガビノー親方の『小屋』というけど、小屋というには立派な建物だなーと思います。
小屋にいるポリヌさんに卵を渡そうとしたら、この卵は練兵所の兵士さんたちへの差し入れらしい。

ポリヌさん!いい人!
見た目で判断してはいけませんね!

ポリヌさんの気持ちのこもったアノールの卵をバノック練兵所へ届けに行きましょう。

練兵所のツブ・カマゾンにアノールの卵を渡す

ツブちゃんも感動している

バノック練兵所にいるツブ・カマゾンちゃんに卵を渡したらミッションコンプリートです。

ポリヌさまのお心遣いに涙を禁じ得ません。
でもその卵、採ってきたの私やで!

もう一度言うね。
その卵、採ってきたの私やで!

こういう時に自己主張しないほうが『主人公』っぽいのかもしれませんが、私も感謝してほしいんです。
「ありがとう」の言葉で次も頑張れるんですよぉぉぉ!

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪