【メイン】測量機材を探して

メインクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

今回はメインストーリーを進めていきます。

モンランガンさんからの依頼は、洞窟内に残されている測量機材の回収だそうです。
測量機材って高いですもんね!
レーザーの測量器しか使ったことないですけど、アレ凄いですよね。

大事な機材。
しっかり回収していきたいと思います!

測量機材を探して

受注条件Lv.8~
受注場所黒衣森 中央森林 ギルバート監視哨
依頼人モンランガン
報酬・2720EXP
・179ギル

<以下より1つ選択>
・アクトン
・カウル
・アラグ銅貨
※最初の職で幻術士を選んでいます。

さあさあ頑張りましょう♪

測量記録書などを入手

まずは黒衣森:中央森林、ギルバート監視哨にいるモンランガンさんから依頼を受注します。

測量機材を探して_地図1

地図を確認した感じ、少し遠いかも?
細くなっている部分が洞窟という事なのかな。

洞窟の入り口?

地図上の目印に向かって進んでいくと、川の途中から洞窟になっていました。
きっとここから入って行くって事ですよね。
川は浅そうではありますが、足元が悪そうです……!

ぬるっ!ずべ!って尻もちついて尾てい骨痛くなりそうな洞窟です。

早速敵が!

洞窟内には『近づいただけで喧嘩を売ってくる赤アイコン』をつけたボッグヤーゾンがいっぱいです。
測量機材を置いて逃げたという新兵さん、英断だったのではないでしょうか。
私もこれ以上進みたくないデス!

コワイヨー

と言ってもいられないので、一体ずつ相手にしながらゆっくり進んで機材を回収していきます。

ポリヌに測量機材を渡す

機材を回収し終わったら『ガビノー親方の小屋』にいる道士のポリヌさんにお届けするようです。
ガビノー親方の小屋、初めて聞く場所ですね。

測量機材を探して_地図2

どうやらギルバート監視哨近くの橋の先、グリーンティア択伐地にあるらしいです。

現在地から行くとすると、今通った洞窟を戻っていく道が最短っぽいのですが、もうボッグヤーゾンとは戦いたくないので遠回りして行こうと思います!

ベントブランチ牧場

途中、ベントブランチ牧場のエーテライトと交感。
テレポを習得しました!

ポリヌさん

地図を見ながらガビノー親方の小屋にも無事到着です。
小屋の中にいる道士のポリヌさんに測量機材をお渡ししたらミッションコンプリートです!

行動範囲が広がってきた感覚があって、わくわくしますねっ!

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪