【メイン】チゴーの卵袋

チゴーと戦うのはなんか嫌 メインクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

やっと始まったぞ!って感じがしていたけど、なんだかショボい依頼が……?
いえいえ、大きい案件ばかりやって活躍しようだなんていけません。
こういうコツコツしたものをおろそかにしてはいけないのです!

というわけで、今日も頑張ります!

チゴーの卵袋

受注条件Lv.7~
受注場所黒衣森 中央森林 バノック練兵所
依頼人ガルフリッド
報酬・2240EXP
・151ギル
・ウィンドシャード×13
・ハイポーション
※最初の職で幻術士を選んでいます。

さあさあ頑張りましょう♪

チゴーからチゴーの卵袋を入手

敵を倒して依頼物を集めるタイプの依頼ですね!

チゴーの卵袋_地図1

地図を確認したら、全然ご近所です。
依頼という形にする時間があったら、自分で狩ってしまったほうが早いのでは!?
むしろ報酬のハイポーションとかのほうが高くつきそうだけど……。

とかいう思いもありましたが、私はドシロート。
そう、新人なんです。

「オレさまがこんな仕事を?」なんて調子こいてると命が危ないのです。
新人なのに「オレ、できるんで!」って言ってるやつはアテにならないというのが世の常識であろう。

チゴーって虫系かぁ

早速チゴーの狩場に到着。
チゴーって虫系なのね!
画像が綺麗なせいで、ものすごく気持ち悪いけど頑張ります。

ぞわぞわする

チゴーの倒れ方がリアルでぞわぞわします。
(クイーンランゴスタとか、ほんとに苦手でした><)
ゴリゴリSAN値削られてます。

ハヤクカエリタイ……><

モンランガンにチゴーの卵袋を渡す

チゴーの卵袋を3つ集めたら、ギルバート監視哨にいるモンランガンさんにお届けします。
虫の卵を渡すなんて、すごい嫌がらせです!

チゴーの卵袋_地図2

ギルバート監視哨もすぐ近くです。
さっきからこの辺をうろちょろしているので場所もなんとなく覚えました。

門にいるモンランガンさん

ギルバート監視哨にいるモンランガンさんに卵袋を納品したらミッションコンプリートです。

どうやら毒気の有無を調べるために必要らしい。
ガルフリッド教官からの嫌がらせではありませんでした。
よかったよかった。

次の依頼は虫じゃないといいなあ~。

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪