【メイン】不審者を追って

不審者を追って メインクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

やっとやっと傭兵業がスタート致しました。
いよいよ任務って感じの任務です。

ガルフリッド教官にガッカリされないように頑張ります!

不審者を追って

不審者を追って
受注条件Lv.5~
受注場所黒衣森 中央森林 バノック練兵所
依頼人ガルフリッド
報酬1400EXP
132ギル
※最初の職で幻術士を選んでいます。

さあさあ頑張りましょう♪

再生の根株を調査

不審者を追って_地図1

まずはバノック練兵所のガルフリッド教官から依頼を受注します。
どうやら『再生の根株』という場所に行かなくてはいけないらしい。

地図を見たら微妙に距離がありそう。
お散歩ついでにのんびり向かおうと思います♪

橋は渡らない!

ギルバート監視哨の先の橋は渡らないで川沿いを川上のほうに向かって行きます。
すぐ迷子になるので、地図をめちゃくちゃ確認してます。

迷いながらヨタヨタ進んでいるので初心者丸出しです。
きっと誰も見ていないと思うのに、なんだかちょっと恥ずかしいです。

虹きれい~!

途中の滝のところで虹がかかっていたので記念撮影。
マイナスイオンで癒されますね!

さらに奥へ進んでいくとやっと『再生の根株』と呼ばれている切り株が見えてきました。

なんか刺さってるぅ~。

切り株の上には何やら装飾が施されていて、しかもなんか刺さってるぅ。

こういうのは抜いてしまったらいけない。
本能が拒否している!
抜いたらアレよ。
「困ったことをしてくれたな」って言われて村を追い出されるんだ!

調査調査

とか言っていても進みませんので調査していきます。

この後『インスタンスバトル』が開始とのこと。
レベルシンクされるらしい。

……よくわからんですけど、とにかくバトルって事ですね?
戦えば良いのですね!

共闘ありがたい

アヤシゲな方々もお手伝いしてくれてなんとか勝てました。
幻術士なのに回復してもらうという体たらくです。
乱戦とか、慣れてないんですって!
ゴメンね!!

お話的にここまでがチュートリアルって感じなのかもしれません。
この後のムービーがオープニングっぽくて『ようやく始まった感』がありました。

再生の根株から突き立てられた剣を引き抜く

アヤシゲな二人組も用件が終わったらそそくさと帰ってしまわれたので、私も用件を済ませて帰るとしましょう。

今度こそ抜く

すっかりキラキラになった剣を抜いて、ガルフリッド教官のところに持っていきます。

ガルフリッドに魔力を感じる剣を渡す

ただいま戻りましたぁ

またバノック練兵所に戻ってガルフリッド教官に報告したらミッションコンプリートです。

例の不審者というのはイクサル族の方であって、あのアヤシゲなお二方ではなかったらしい。
いや、あの風貌はアヤシイよね?
なんだろう、グリダニアの人って仮面付けてる人多いよね。
グリダニア基準で考えるとフツーなの?

でもそれよりなにより気になるのはイダちゃんは履いてないのではないかという疑惑ですよ。
スリット深いんだよねぇ。
はいてない?もしかしたらはいてない?

そんな事ばかり気になってしまったのでした。
でも、きっと。

ガルフリッド教官ならわかってくれるはず!
ね!教官!

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪