【メイン】傭兵の身構え

傭兵の身構え メインクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

いよいよ傭兵業スタートだぜ!
と意気込んでみたものの、世の中そう甘くはないようです。

そんなわけで、バノック練兵所のガルフリッド教官のお眼鏡にかなうように頑張ります!

傭兵の身構え

受注条件Lv.5~
受注場所黒衣森 中央森林 バノック練兵所
依頼人ガルフリッド
報酬1400EXP
128ギル

<以下より1つ選択>
・ハープーン
・ショートボウ
・ワンド
・アラグ銅貨
※最初の職で幻術士を選んでいます。

さあさあ頑張りましょう♪

ガルフリッドに装備を見せる

まずは黒衣森:中央森林のバノック練兵所にいるガルフリッドさんから受注します。

傭兵の身構え_地図1

次の依頼はどこかに行って誰かと話すとか、なにかを討伐するとか、そういうものではなくて『「アイテムレベル5以上」の防具を頭、胴、手、脚、足に装備して、ガルフリッドに声をかける』というものらしい。

条件を満たしていないのか

今は条件を満たしていないようなので、受注したとたんにスンっとなるガルフリッドさん。
つまりアレですね。

そんな装備で大丈夫か?

というクエストなようです。

アイテムレベルってココか!

アイテムレベル?と思って自分の装備を確認したところ、ここにアイテムレベルの記載が。

しばらく「アイテムレベルってどこ??」って迷子になってましたが!
英語苦手なので、横文字になると目が勝手にスルーしてしまうのです。
なんか背景というか、模様のように認識しちゃうポンコツ人間です。

現在の装備を確認すると、ララフェルシリーズ?はアイテムレベル5なので問題なし。
必要なのは以下のふたつ。

・武器
・頭装備

これはグリダニアのお店で買って装備するのか?と思いましたが、お金使うのが嫌だったので幻術士のクラスクエストを進めていたところ、Lv5クラスクエストの報酬でどちらもゲットできました!
(頭装備は選択報酬で選びました!)

エ・スミ・ヤン様は太っ腹!

買わなくてよかった!
エ・スミ・ヤン様ありがとう!

まだ買い物をしたことないので、どういう場面でお金が必要になるのかは未知ですが、節約しとくに越したことはないだろう。

さいきょう!

早速さいきょう装備にします。
この『さいきょう』ってすごくFFちっくだよね。

装備は完璧!

これで条件バッチリなはず。
メインクエストの地図を確認すると、赤かったクエストのマークが達成可能な緑マークに変わっていたので問題なさそうです。

黒衣森:中央森林のバノック練兵所にいるガルフリッドさんのところまで戻ります。

これでご安心して頂けましたか~?

装備を見せびらかしたらミッションコンプリートです。

これで本格的な依頼が開始するのかな?
頼りにしてると言われたけど、アクション苦手なんだよなー。
これはガルフリッドさんには黙っておこう。

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪