そんな装備で大丈夫か?

そんな装備で大丈夫か? 雑記

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

メインストーリーを進めながらグリダニアの中をおさんぽです。

都市内エーテライトとも交感

地図を見ながら都市内エーテライトと交感。
ちょっと土地勘がついてきたかも?

さすが大きい都市だけあって人が多くてビビっていたんですが、ネームプレートを非表示設定にしたらかなり気持ちが楽になりました。
みんなジャガイモ的な作戦です。
緊張しいなんですよね。

看板も凝ってる!

看板もちゃんとある!
しかも可愛い。

メインストーリーを追ってくだけでレベルもどんどん上がっていきます。
まだ魔法のひとつも使った事がないのに、新たな魔法を覚えてしまった。

そんな装備で大丈夫か?

バノック練兵所が人手不足との事だったので、教官に会いに行ったら『そんな装備で大丈夫か?』と止められる。
あいてむれべる5いじょう……?

どうやら今の装備じゃダメらしい。
かといって『一番いいのを頼む』と言えばいいわけでもないらしい。
グリダニアのお店で買わないといけないの?
お金使いたくないよ……。

ヨシ。
とりあえずメインは放置しよう。
気になってた幻術士ギルドのクエストを受けてみよう。

というわけで、またとぼとぼとグリダニアに戻っていくのでした。

幻術士のクラスクエスト

幻術士ギルドのクエストはクラスクエストでした。
なんだ、もっと早く受注すればよかった!

というわけで、今度はこちらを進めていきます。

はじめての戦闘

戦闘もしたけど1匹ずつ倒せば全然大丈夫そう!
アクション苦手なので、ちょいちょい押し間違えますが。
すぐテンパるほうなので、落ち着いて戦闘できるようにせねば。

報酬が装備品だ!

幻術士のクラスクエを進めていくと、LV.5~受注できる幻術士のクラスクエの報酬が装備品でした!
これで買わなくてもアイテムレベル5以上の装備品が揃いそうです!
よかった!

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪