やってきましたエオルゼア

やってきましたエオルゼア 雑記

皆様はじめまして。
FF14ドシロートのCocoです。
これからのんびりとエオルゼアを楽しんでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

基本的に野良が苦手なのでMMOは苦手なのですが、なぜか定期的にチャレンジしたくなります。
今回はソロで頑張るリア友の姐さんにナビゲートをお願いして始めてみました。

おじさん誰?

チョコボキャリッジに乗っていたら知らないおじさんから質問責め。
初対面なのにグイグイきますね?

チョコボキャリッジってけっこう揺れそうなのに、おじさんの隣にある酒瓶が倒れないのが不思議でなりません。
もしかしたら御者さんは超絶技巧の持ち主なのかもしれません。
キャリッジ自体もめちゃくちゃ高級品なのかも。

そんなことよりモーグリ可愛いです。
画質が綺麗でびっくりです。

で、着いたのはグリダニアという都市。

これ、選ぶ職によってスタートする都市が違うそうですね。
私はヒーラーがよかったので幻術士を選びました!
幻術士のホームはグリダニアなんですね。

自然あふれる感じでめちゃくちゃ素敵な都市。
落ち着く感じで癒される!

ここがグリダニアですかぁ

おのぼりさん全開ですね。

親切なお兄さんに声をかけられてチュートリアルを進めます。
画面に色々なガイドが表示されますが、数が膨大すぎてナナメ読みです。

わからなくなったら姐さんに聞けばいいやっ☆

建物素敵だなぁ

建物もいい感じ!

『グループポーズ』ってヤツでSS撮るといいと聞いたのですが、どこにあるかわからなくて早速ググってしまいました。
使い方も適当ですが、グルポ使って撮ってみたよ!

ミューヌさんはボクっ娘

カーラインカフェのご店主、ミューヌさんはボクっ娘。
素敵やん。

建物綺麗!
近影用の撮影会

それから観光地に来てシャッターを連打する観光客ばりにSSを撮りまくり、ブログに載せる近影の撮影に手間取っていたら陽も暮れてきてしまい。
明るいうちに撮りたかったけど、まあ可愛いのでヨシ!

はじめての交感

グリダニアのエーテライトと交感する頃にはすっかり夜になってしまいました。
夜は夜で雰囲気良くていいですけど!

グリダニアの入り口からエーテライトまで、めちゃくちゃ時間かけてしまった。
さすがにのんびりしすぎたのかもしれません。
楽しいからまあいっか!

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪