【チュートリアル】森の都グリダニアへ

森の都グリダニアへ メインクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

親切そうな衛士、ベルテナンさんから「おう新入り!はじめの挨拶は肝心だからな!」なんて心配される。
やだなぁ、ワタクシだって働くの初めてじゃないんですよぉ?
そのくらいわかってますって☆

というわけで、顔役のボクっ娘ミューヌさんにご挨拶に行ってきます。

森の都グリダニアへ

オラオラ系だけど実は優しい
受注条件Lv.1~
受注場所グリダニア 新市街
依頼人ベルテナン
報酬・400EXP
・103ギル

さあさあ頑張りましょう♪

カーラインカフェのミューヌと話す

森の都グリダニアへ_地図

地図を見ても、そんなに遠くない感じ。
これなら方向音痴の私でもたどり着けそうです。

カーラインカフェ

テクテクと坂を登っていくとカーラインカフェが見えてきました。
立派なカフェです。

ミューヌさんとご対面

ミューヌさんの頭の上に目的地マークがついているのでとてもわかりやすい。

見下ろされてる……?

なんとなく見下ろされてる感じがあるんだけど、小さいララフェルだからなの?
他の種族だとまた違うんだろうか……。

とりあえず話しかけてミッションコンプリートです。

カフェ全景綺麗だね

私のおつかい生活が今、はじまったのです!

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪