【幻術士Lv.1】自然を紡ぐ幻術士

自然を紡ぐ幻術士 クラスクエスト攻略

皆様こんにちは。
FF14ドシロートのCocoです。
今日もまったり楽しんでいこうと思います。

今回は幻術士ギルドのクラスクエストです!

幻術士ギルドに挨拶に行った時ついでに受注しておけばよかったのに、都市内エーテライトめぐりに夢中だったので後回しにしてしまいました。
気を取り直して頑張りましょう!

自然を紡ぐ幻術士

自然を紡ぐ幻術士
受注条件Lv.1~
受注場所グリダニア 旧市街
依頼人マデル
報酬・400EXP
・レーズン×5
※最初の職で幻術士を選んでいます。

『0/3』というのは3匹倒してこいという事ですね!
さあさあ頑張りましょう♪

幻術士ギルドのエ・スミ・ヤンと話す

自然を紡ぐ幻術士_地図1

まずは幻術士ギルドに向かいます。

クラスクエ受注

細い通路を通って幻術士ギルドの受付のマデルさんから受注します。
マデルさんはメインストーリーで挨拶に来た時に幻術士について熱く語ってたヲタク女子です。(多分)

奥に居るエ・スミ・ヤンさんに挨拶をしてくるように促されました。

幻術士のクラスクエスト

ギルドマスターのエ・スミ・ヤンさん。

『ギルドマスター』ってもっとおじさんっぽいイメージがありましたが、なんだか若そうに見える。
種族的に若く見えるってやつなのかな。
見た目はまるで少年のよう……( ゚д゚)ハッ!

……もしやマデルさんは……。

いや、深くは追及しまいて。
うんうん。少年。尊いよね。わかる。めっちゃわかる。

自然を知ることを約束したら、早速討伐の依頼です。

幻術でスクウィレルを討伐

スクウィレル、レディバグ、フォレストファンガーを各3体ずつ倒してくればいいらしい。
この3種類はさっきバノック練兵所に行った時に見かけた気がします。
となると、黒衣森の中央森林ですね!

グリダニア新市街の『青狢門』から出て黒衣森の中央森林に出ます。

自然を紡ぐ幻術士_地図2

地図を確認すると赤い〇がついています。
このあたりにターゲットがいますよ~って感じなんですね。

クエストのマークがついてる

ターゲット自体にもクエストのマークのようなものがついていて、めちゃくちゃわかりやすい。
パッと見た感じ、スクウィレルとレディバグはこの辺にいそうです。

はじめての戦闘

はじめての戦闘ですが、1匹ずつ倒せば全然大丈夫そう!
『幻術で』という指定だったので、なにか特別な魔法があるのかと思いましたが、単に魔法で倒せばいいという事だったみたいです。

石をぶつけまくります。

幻術でレディバグを討伐

レディバグも倒していきます

スクウィレルと同時にレディバグも倒していきます。
焦らずゆっくり、1匹ずつです。

よく見たら、敵の名前のところに敵のレベルも表示されているんですね。
自分のレベルに合わせたレベルの敵を相手にしていれば大丈夫そう。

トレントは無視

だからこの辺にいるトレント(Lv.12)には喧嘩を売らないように、そーっと無視していきます。
怖いのは誤作動。
いつかやりそう……。

幻術でフォレストファンガーを討伐

フォレストファンガーも発見

街道を進んでいくとフォレストファンガーも見つけました。
依頼数を倒すと敵のクエストのマークもなくなるのでわかりやすかったです。

とにかく魔法が楽しい!
アクション苦手な私でも倒せてる!
嬉しい!

幻術士ギルドのエ・スミ・ヤンと話す

スクウィレル、レディバグ、フォレストファンガーを各3体ずつ倒したらエ・スミ・ヤンさんにご報告です。
グリダニアの旧市街、幻術士ギルドまで戻ります。

クラスクエストはまだ始まってなかった

討伐を報告すればミッションコンプリートです。
すると『「幻術士」のクラスクエストが開始されました』という案内が。

え?
まだクラスクエストは始まってなかったのか!

とりあえず次のクラスクエは幻術士のレベルが5になったら受注出来るらしい。
5刻みなんですね。
メインを進めていてなんやかんやレベルは6になってたので、このまま次のクエストも受注出来そうです。

ではでは今日はこのくらいで。
最後までお付き合い下さってありがとうございました♪